2010年02月09日

安全宅配野菜によるデトックス

デトックス食材というと代表的なものはデトックス食材ベスト10(主な排泄する毒素)にもあるように基本的には野菜やキノコである。もちろん毒素排出効果の高い食材は野菜以外にも果物や海藻などもある。
普段、購入しているスーパーでどれも手に入る食材ばかりだ。

野菜なら意識してたくさん食べているけど…という人も多いはずだ。
あまり食べている自覚がない人は是非、野菜をたくさん食べてデトックスを促進させてほしい。

そのときに食べる野菜だが、できるだけ
低農薬
無農薬
有機栽培
といった野菜を選んでほしい。残留農薬が体に入ってしまっては、デトックスを促進するどころか逆に毒素をためこんでしまう。逆効果になってしまうのだ。
デトックスをより意識してほしい人は、普段の生活で
ストレスがたまりやすい
食生活が乱れている
体調があまりよくない
すぐくよくよするなどの人だ。こういった人は毒素もたまりやすいしまた排出されにくい。と言われている。
デトックス効果がでてきて体が浄化されてくると体力もついてきてお肌にもハリや潤いがでてくる。こうなってくると心身共に元気になる。
毒素をできるだけ吸収しないでデトックス食材である野菜をとるには食べる野菜を選ぶことからはじまる。
スーパーで売っている野菜は
低農薬
無農薬
有機栽培
を選ぶようにする。これは必須条件だ。

最近では、非常に便利なサービスもあり宅配してくれる安心安全の有機野菜や低農薬野菜があるこういったサービスを利用するのも賢い。
こういったサービスは定期的に多品種の野菜を配送してくれるため、いろんな野菜を食べられることもうれしい。さらに嫌いな野菜も入っているので、好き嫌いで偏らないのもメリットといえる。
値段的にも高い料金ではない。
むしろ、まとまった野菜を発送することから通常より割安なものも多い。
デメリットは、希望の野菜のみを選ぶことができないことくらいだろう。
posted by デトックス at 11:32 | Comment(0) | デトックス食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: