2010年02月07日

デトックス効果をあげる硬水〔便秘解消効果〕

耳にタコができるくらい本サイトで言っている有害ミネラルの排出についてだが、体のあらゆる部位から排出される。
毛髪…1%
爪…1%
汗…3%
尿…20%
便…75%

となっている。便からは毒素や有害物が75%も排出されるとあれば、便秘になってしまうことは、デトックスを妨げることになる。通常、便秘が改善されることで同時にダイエットが可能になる人も多い。それは体にたまった有害ミネラルが便と一緒に排出され、新陳代謝が活発化することにある。こういったケースはもともと痩せにくい体質の人に多い。
便秘になってしまう体質はデトックスにマイナスであるというとで
便秘を解消しよう!からよい便秘解消方法や改善方法をリサーチ。
便秘解消についての情報はかなりのボリュームだし数量も多い。それだけ皆悩んでいるということでもある。生きている間、毎日排便するので回数も多い分、トラブルも抱えやすい。

デトックスにおいても水(ミネラルウォーターなどの浄化された水)を飲むことで尿量を増やし有害ミネラルを排出する方法がある。汗からも排出される。これは、デトックス初心者が行う定番のデトックス方法である。手軽なこともあり、まずはミネラルウォーターを飲むことからはじめる人は多い。
そんなミネラルウォーターだが、便秘を改善する効果もあるということでこちら→便秘解消効果のある水一覧
硬水を飲むことで便秘を解消しよう。というもの。
硬水に多く含まれるマグネシウムが腸のぜん動運動を促すので、快便が期待できるという効果だそうだ。
硬水にはマグネシウムの含有量が多い。しかし、硬水といったら外国のコントレックスなどのミネラルウォーターが代表的だ。
軟水がほとんどを占める国産のミネラルウォーターで硬度の高いものはあるのか?またまたリサーチ。
今さら聞けないミネラルウォーターの知識というサイトで国産でも硬度の高いミネラルウォーターを紹介していた。国産でも硬度の高いミネラルウォーターはあった。
国産で硬度の高いミネラルウォーター

これなら国産なので安心してデトックスに使用可能だ。便秘解消イコールデトックスなので便秘解消効果のあることはなんでも実践してみたい。安心の食材、安心の料理、安心の水を使うことは最終的にデトックス効果をあげることになる。
さらに水は1日の中でもなんども口にするものなのでやっぱり国産にこだわりたい。効率のいいデトックスのためにも国産のミネラルウォーターを飲むことは大事だ。

国産で硬度の高いミネラルウォーターでデトックス効果があがるために出来るだけ有害ミネラルを摂らない生活を習慣化したいところだ。
水は人間の体の基本であることを忘れてはならないと改めて思った。
posted by デトックス at 18:23 | Comment(0) | ミネラルウォーター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: